5/15,29(金)の2回にわたって行われた、
「パソコンのいろは~初心者と自己流利用者のためのとことんパソコン講座」
無事に終了しました!

2回目は、Wordを使って「ブックカバー作り」。
デジカメ写真をWordに入れ、ちょっとだけ加工も楽しみました。

bookcover

Wordのバージョンが、2003,2007,2010,2013とバラエティ豊か。
でも、2007以降で楽々できることが、2003バージョンではできないなど、
やはり、なんとかとパソコンソフトは新しい方がいいかも…?
受講者さんの中で、Wordで日記を書いていて画像の扱いに苦労されていた方も、
今回のポイントをつかんで、『やっと自由に配置できます(^^)』
と喜んでいただけました。
こうしたお声を聴けるのは、本当に嬉しいです!

横浜金沢区の六浦地区では、今後も講座や相談会を行っていく計画を
着々と進めています。
今後にご期待ください。

講師:高橋木綿子(副理事長)