パソコンや、タブレットなどの電子機器は消耗品です。

何年か使ったら新しいものに買い替えが必要ですよ。

 

講座の中で、そうお話すると「ええっ?」という顔をされる方が多いです。
昔は、パソコン一式が80万円!なんていう目の玉飛び出るほどの高額だったりしました。
それなら「一生モノ」と考えるのも仕方ないとは思いますが、それでも「買い替えが必要な消耗品」です。

壊れてなくても、冷蔵庫や洗濯機を買い替えた経験はありませんか?
ビデオデッキはまだ使えるけど、DVDやブルーレイのほうが…といって
買い替えたりしませんでしたか?

パソコンは、3年~5年で新調されるのをオススメします。
あまり使用頻度が多くなかった方は、OS(基本ソフト)が2世代更新されたら買い替えを考えてみてください。

大切に、長~く使うのを否定しているわけではありませんが、
技術の進歩は大変早く、新しいパソコンは、きっと今までのストレスを軽減してくれますよ。

あ、最初に「データの引越し」という、ちょっとやっかいな操作は必要です。

パソコンの新調、に関するご相談も受け付けております。