「おきらく」に情報収集「ごくらく」で安心安全にデジタルライフを楽しもう!

ごあいさつ

  • HOME »
  • ごあいさつ

「NPO法人ICTメディア研究会おきらくごくらく」理事長の春日有理沙です。

わたしたちは、デジタルデバイド(情報格差)をなくし、誰もが安心安全にデジタルライフを楽しめるような社会を目指して当会を発足いたしました。

団体名の中の「おきらくごくらく」は、パソコンやタブレット、スマートフォンなどの通信機器、インターネットを安心安全に使えるよう、身近なところで「おきらく」に学んだり情報収集し、「ごくらく」なデジタル生活を送っていただくための団体である、ということから命名しました。

ちょっとお気楽な団体名ですが、みなさんに「おきらくごくらくなデジタルライフを提供する団体」という意味です。

わたしたちは、デジタル伝道師(パソコン関連講師)としてのキャリアをいかし、各世代の方それぞれに有効な講座を用意しております。シニアの方の趣味として、社会人の方の総合スキルアップ、就活中の学生さん、高校生、中学生、小学生の方へのリテラシー講座、また親子で学ぶインターネット安心安全教室などなど。また、パソコン講師としての修行のお手伝いもいたします。

身近なところで気軽にお声をかけていただけるよう、困ったときの駆け込み寺としての役割を果たすべく、NPO法人であることを自覚し、社会貢献としての活動を展開していく所存でおります。

2014年12月2日 登記完了

春日有理沙

 

お気軽にお問い合わせください! TEL 070-5028-8417

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.