7月4日から富岡並木地区センターでのiPad講座が始まりました。
参加者は8名です。

今回の講座は、全2回。
初回は、タブレットの種類やOSの違いについてなどを丁寧にご説明しました。

お話が長くて、退屈されるかな…との心配は杞憂に終わり、
受講者の方々は、皆さん熱心にメモを取りながら聞いてくださいました。

そして、実際の操作では「使っているiPadのことをもっと知ろう!」と、
世代やOSのバージョンを調べてみました。
中身を知ると、ますます愛着がわくというもの。

さらに、ふとしたきっかけで「siri」をご紹介したら、
みなさん、siriは初体験だったようで、いろいろな質問をされていました(^^)

wifiルータも用意し、ネットへの接続もまずまず。
次回は皆さんのご希望が多い「写真撮影と整理」をご紹介する予定です。

今回は、すでにiPadをお持ちの方対象の講座でしたが、
9月には、レンタルiPadを使って、初めての方向けの体験講座を全2回で行います。
こちらも、詳細を告知しますので、興味をお持ちの方は是非ご参加ください!(^^)!